検索
  • Kana

臨時休業のお知らせ

【新型コロナウイルス拡大防止に伴う臨時休業のお知らせ】


REALTA YOGAにお越し下さる皆さまに、お知らせと合わせてお伝えしておきたいメッセージです。




臨時休業に入ります

REALTAは「真実・リアル」という意味です。


ここで月並みな言葉を並べるよりも、リアルな言葉で力強くメッセージを発信したいと思います。


皆さまの笑顔が浮かびます。


この情勢で

「もし…その方にとって大切な誰かを失うことになったならば…」と考えた時、その笑顔が消えてしまうことは望まない。


ここに通ってくださる皆さまは、心のあったかい素敵なハートをもった方々です。

大切な皆さまです。だからこそ、皆さまを少しでも安全に守りたい。


ご予約いただいております方々、心より御礼申し上げます。


今週から学校再開ですし、所在地が中心部であるため蔓延が予測される場所に皆さまをお招きする事は出来ません。


心苦しいのですが、臨時休業となりますことをご了承下さいませ。

今後も出来ることを発信し続けていきます。




命を伝えること

死がすぐそこにあり、進行癌から死生観を生きた自分だからこそ伝えられること。


今すぐに “コロナ(COVID-19)に対しての意識” だけでなく、“世の中を正しく真っ直ぐ” とみるべきです。

現代社会は「正しく真っ直ぐ」の本当の意味さえも気付けない世の中になってしまっています。


ここ3週間はアメリカからリアルな声が届くのですが、

外出自粛でリモートワークになり、外出禁止命令、ロックダウン…

とても加速して物事が一変していく様を感じてきました。

同じこの地球にいながら日本の感覚とは違う「今を生きる」人たちの行動や、生の声というのは切実です。


きっとどんなに言葉を並べても、「死生」が隣合わせにである事を実体験しなければ理解しにくいのでしょう…

なぜならば、物質的豊かな時代にドップリと生きてきたから感覚さえ、思考さえ、錯覚することの慢性化が定着してしまったのでしょう。










ミューテーション

2020年は世界がどんな流れになっていくのかを、ありがたくも昨年の時点で知ることとなりました。(そのお話はまたの機会に)



既にティーチャートレーニング生にはお伝えし、2020年からはいち早く何に取り組んでいくべきなのかをお伝えし、より深い部分からメッセージを伝えました。


この日本には四季があり、季節の移り変わりと共に目には見え無い部分が変化していきます。それと同様に、この宇宙も変化し、私たちの暮らすこの地球も変化しているのです。


それは240年毎に1度のサイクル。

2019年までは「地」の時代であり、2020年から「風」の時代へと既に移行しました。ここから長い時間をかけて全ての事が大きく変わっていきます。


地の物質的時代は、産業革命を経てこの地の全てのもの、目に映る全てのものが豊かになりました。

そして、人々のエゴマインドが世の中を支配したという結果です。

特にこの国のあり方をみても、国民性をみても、他国よりエゴマインドがとても強すぎると感じとれることばかり…


風の時代は、人も、社会も、この地球上も、全てがアセンドしていく事がとても重要となってきます。地の時代で世の中が価値としたものが価値でなくなっていく・・・



“急がなきゃ、時間はありません”




変容すること


変容していくことが大切です。変容ができたならば、変化を成し遂げられるのです。


今年はミューテーションもですが、グレートコンジャクションも重なり合います。



コロナの問題について、ある医師の方が少し前におっしゃっていましたね。

「この2週間は、生きてることがどんなに有難い事かを感じてください」と。


2020年は全てが篩にかけられます。

現実、海外のみならず現在日本の医療現場で起きています。

人の生命でさえも篩にかけなくてはいけないという痛烈さ。


起きてしまった事を誰も取り戻すことは出来ません。

私たちは生まれながらにして死が待っています。

これらは、いつの時代でも同じです。


ならば、起きてしまった事から何を学ぼうとするのか?

生きるという事の本質とは何か?をしっかりと捉え深めていくことで、一人一人が変容し、この地球上は変化していくのです。


残念なことにこの情勢に「家庭内でDVが増えている」とメディアが伝える世の中です。


それも、起きてしまった事です。

一刻も早く人々が変容し同じ意識をもってこの世の中を変化していく時が訪れています。




あなたはそこから何を感じますか・・・?






皆さまの心の安定と健康を、ご自身の力で守ってください。

どんなに回りが(世の中が)変化しようと、いつでも内側は安定!


ON THE MAT. OFF THE MAT.


そしてどんな困難な状況にも幸せと感じる光景が必ずあります。

そのミラクルをキャッチできるあなたでいてくださいね!



心の声やカラダの声に耳をかたむけ、意識を高めていってください。

今まさに満開の桜のように、私たちの心がいつも淡いピンク色でありますように。



今、この瞬間もコロナと戦う患者・医療従事者・ご家族・全世界の全ての方に光がもたされますように。




0回の閲覧
矢印

​© 2017 by REALTA YOGA