検索
  • Kana

Purple Yoga@Hawaii


Aloha〜!

ヨガを指導するのに大切なことは『Practice』

多くのインストラクターは自分の練習をしませんが、やはりそれがなければ人に指導する事は厳しい。

ここHawaiiでは、自分が生徒としてYogaに通える喜びがある!!

Waikikiでもローカルな夜道を歩きながら…

今回はトレーニング開始までに2日間スタジオへ通った。

この日は完全に時差ぼけ!

カラダは動かない…明日以降の事を考えると、無理してでも動かす方が楽になるので

私以上に時差ぼけの生徒さんと一緒にスタジオへ向かう。

「太陽礼拝しかやりたくない」と連呼する彼女(笑)

いいよ、いいよ!となだめていたら到着!

ホノルルのSouth King StreetにあるCahty Louise先生のスタジオ

Yoko先生と同じく、キャシーが日本に来日する度クラスは大盛況!

残念ながら今回キャシーには会えず。

おっお〜!!いたいた〜先生!

そして、みなさんの熱で圧倒される。

2ヶ月ぶりに師と再会 Big smileとHugで迎えてくれるなり「先生、お手洗い先に行かせてもらいます」と私(笑)

疲労と緊張気味で今日はヨガをやりたくないうちの生徒さんを、先生に丁寧に紹介もせずお手洗いに〜!

スタジオへ入るなり、もうね…心地よすぎ!この空気感も熱も!

日本人もいるので、生徒に合わせて日本語と英語で指導する先生。

自分に集中しながら練習をしていても、耳から入ってくる先生の英語指導は私にとって最高に心地良い環境。

<purple yoga=ドロップインは$19.99>

なんと偶然に、Waikiki在住めぐちゃんにも会えHappy!

2日目は一人で練習へ行った

ここでもまた再会があり、新しい出会いも会った!

2時間近く、止まることなく集中して呼吸と動きの連動。スタジオの熱気で大量に汗が流れる

Yogaから学ぶ自分

ヨガは「自分」自身に多くの気づきを与え続けてくれます。

一人帰りの夜道で思った。

ここは海外なのに、大分で過ごす日常の1コマと何ら変わりない。

海外でYogaをしているカッコよさもワクワクもない。

『ただここにいる事が必然』だという事だけ…歩きながらそう思う。

生まれて、たくさんの経験値を積み、その先に『今』この瞬間が待っている

常に、自分が何を選択するかで人生は大きく変わっていく。

周りがいくら変化しようが、自分の内側はいつも変わらない。

2nd Home Hawaii

ここは自分を最高にニュートラルでいさせくれる場所

ここは自分を最高に成長させてくれる場所

そしてここは

人生で来る事が決まっていた場所

いつだったかな… 師から以前言われた言葉

「ここがKanaちゃんのホームだから」

嬉しかった。そんな素晴らしい環境を与えてもらえ。

それ以上に、自分の内側が納得した!「やっと見つかった!」と安堵。

同じくして、先生が信頼をおくToriさんから

「Kanaちゃんは、ずっとYokoさんについていく人。これから数え切れないほどここに来るよ!Hawaiiに何度も来る人はね、島から呼ばれてる人なんだよ」と…

人生は必要な時に、必要なタイミングで物事が与えられる

目の前のことに、感謝しながら

与えられた道を歩むのみ。

ただ健康の為に…だけでなく、自分らしく心地よく生きていく為にYogaを!

そんな人たちが大分にもっともっと増えていく!

Mahalo〜!

#大分ヨガスタジオ

0回の閲覧
矢印

​© 2017 by REALTA YOGA