検索
  • Kana

Be happy


Hi〜!

間も無く10連休の到来です!

令和という新たなる時代もいよいよ幕を開けようとしていますね。

G.W期間中のレッスンはお休みいたします。

変わらぬモノ

あなたにとっての変わらぬモノとは何ですか?

私にとっての変わらぬモノとは…色々あります。

高校時代の友人達と集まった際、20年経った今でも変わらぬ居心地の良さや空気感

子供の頃から変わらぬ風景

長年通うお店のいつもの味

ヨガのハードなアーサナで身体的にはシンドイけれど変わぬマインド

世の中は急速に日々変化していきますよね!

変わって良いモノと変わらないモノ、そのどちらもうまくバランスを保つとより良い環境を自身の中に生み出せることでしょう。

一粒の涙

<一粒の涙> が流れる瞬間があります。

考えや・思いや・気持ちではない、<感情が無い感情>から溢れてくる一粒の涙が私にはあります。

私の先生であるヨーコ師とのやり取りで、必ず一粒だけ決まって流れゆく…

それはきっと <自分というモノを100%生き抜いた証> に繋がる瞬間なのかもしれ無い。

過去の自分に会えるような・・・そんな涙なのかもしれない。過去の自分はどこにもいないけれど、間違いなく言えるのは過去の自分がつくってくれた道が今の自分につながっているということ。

そして、未来は必ず自分がつくってくれる!

YOGA always connects me.

本来の自分に還れるということは、世の中がどんなに物質的に豊かになっても人工知能が更に発達しても決してお金では手に入らないモノだと思います。

一粒の涙がもたらすモノもまた、変わらぬモノの1つであります。

幸せの形

先日、穏やかな時の流れに身を委ねていた時、無意識に<幸せ>という言葉が出てきました。

それは心からの声でした。

This life is a GIFT.

大好きな言葉! 文字通りこの人生こそが最高のギフトです。

毎日を幸せに過ごせるのは、自分の内側が経験したがっていることを、外側の私が経験させてくれているから。

もしも、両サイドの感覚や意見が違えば自分自身が居心地が悪く、外側と内側がケンカをした状態が生まれてしまう。

この感覚は、アシュタンガヨガの実践が教え与えてくれたモノ。

毎日の笑顔と幸せに感謝して♡

This life is a GIFT.


0回の閲覧
矢印

​© 2017 by REALTA YOGA