Honestly Life

更新日:11月19日

ありのまま素直に「自分として在る」こと・・・それは誠実なじぶんであること。

honestとは、本音・正直・誠実といった意味であります。




本音で生きていますか?

 

自分の本音とは何でしょう?「本音」とはハートに存在する本当の音です。

時間に追われる社会にいると、ハートの声を拾わず、マインドの働くことに行動してしまうのも人間の特性です。(顕在意識を使っているため)

Honestly Lifeとは、自分に正直に生きること。どんな自分であっても、全体を受容し、ただその瞬間・瞬間に「存在する」ということ。




存在する

 

厳密には、宇宙全体の流れからすると時間やタイムラインなどは存在しない。

過去・現在・未来も存在せず、ただ目の前のことがあるだけなのですが、私たちの生きる三次元の世界では、時計があり、24時間というサイクルがあり、1週間・1ヶ月という時間軸があります。


過去に経験したことは、身体や記憶、DNAにも刻まれていきます。

私たちはどんな時も目の前の瞬間のみを生きることしかできませんが、それは自分に刻まれたすべて(全体)を生きていることでもあります。


その全体が純粋にあることをこそが「存在する」ということです。







本音

 

ありのままの自分であることを、難しく感じる人もいれば、スムーズにこなせる方もいるでしょう。

大切なのは、どちらにせよ「エゴ」が働いた状態でないか?という点です。


人間は、知らぬ間に自我を大きく大きく成長させていくのが得意です。

ひとたび自我の世界を生き始めると、たくさんのフィルターがかかり、フィルターなしの美しい世界が見えにくくなり、美しい世界から遠ざかっていき、いつも外側に幸福を求め、ジャッジメントで生きることが加速していきます。


「ありのまま」の自分に「エゴ」が働きかけていないか?

そして、その本音とは、自我からくるものか?ハートの本当の音か?を先ずは傍観してみてください。



エゴの沼にハマると扱いにくいものです。ですがエゴの本質的な側面を知るとそれさえ大切な一部にもなります。



あなたもHonestly Lifeを始めて心地よい自分へとライフチェンジしてみませんか?







10月も無事に
 

10月もヨガレッスンと各講座を行ってきました。自律神経の講座が月末に修了したら今月も愛と調和を持って無事終えることが出来ます。

セルフコンパッションや自律神経の講座は、神経生物学的な観点からアプローチするため、毎回驚きを隠せない受講生ばかりですが必ず皆さま日々の日常に活かしていけるため、生き方の質がグッと上がっていかれます。

そんな方々の人生の一部に寄り添っていけることを幸せに感じます。

ヨガレッスンも含めて、皆さまの生命力・エネルギー・ハートを大切に扱わせていただき、息吹をもたらすことが出来ることへ深謝いたします。


皆さま、出逢ってくださり本当にありがとうございます!



あなたが、あなたとして存在してくれること

You are doing great !!!

















最新記事

すべて表示